GTSM

G(ゲーム)T(と)S(その他)M(もろもろ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/12/01の疑問 プロイセン、普仏戦争に関して

最近世界史に興味が出てきて、ズブの素人だったのですが勉強始めました。

気になった疑問を羅列していきます。(参照はほぼWikiとヤフー知恵遅れです)

≫ Read More


| 疑問 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディシディアアーケードイベント行ってみた

えー今日先ほど

ディシディアアーケード稼働ウィークエンドイベントなるものにいってきました。

イベント自体は10:00からやっていて、トークイベントやらが開催されていました。

もちろんトークイベントもよいのですが、個人的にはオリジナルキャラクターNESiCA(ゲーセンでいうメモリーカード的なカード)がワンプレイすることで手に入ると聞いたのでそれは行かなければということで足を運んだ次第です。

これがNESiCAですね

書いてある通り、1プレイでランダムで1枚もらえます。加えて抽選で当たればポスターも付いてくるといった感じです。

久しぶりの秋葉原。

今日日曜だったんでホコ天だったんですね。

ホコ天にいったのは例の無差別殺傷事件以来でなんとも複雑…笑学生さんなどたくさんいました。

ていうかアキバっぽい人ってまだいるんですね。
まず外側

こんな感じで中央にはスクリーンでPV流したりマァマァな感じでやってました。

人がいないと思ったんですが結構いました。

まず階段の時点でFF祭り感が出ててウキウキ。
中はトークセッションを聞く人たちで溢れ、その他にもプレイの整理券を持った人たちの行列ができていてすごかったです。

これは整理券の行列を突破した後の写真で、実際はこの後ろにズラーーーッと並んでる感じですね。

店内は写真撮影可ということで少しだけ…FF14の新規参加組もいます(左から二番目)



やはりライトニングが中央なんですね。しかし圧巻ですね。
そして旧世代組もなかなか味わい深い…

そして肝心要のプレイです。

最初はチュートリアルをプレイできる(別にいつでもチュートリアルはプレイできます)ので、早速プレイ。

基本的な操作の確認や、新システムに触れます。

個人的にはステップという回避行動が良くなってましたね。今まででいうディシディアの回避って大げさで隙も大きかったですけど、今回のステップは横にずれる程度のものですぐ反撃に出れるし、フェイントにも使えるしで有用な気がしました。

あとはガードがスマブラ使用になっていて全方向ガードでガードし続けるとガード割れちゃうよ的な

まんまスマブラっす。やっぱ綺麗ですよね。
僕はWoLが好きなので使いましたが中々攻守揃っていていい感じでしたね。

プレイヤーサイトでカスタマイズができたり、ランキングは確認したり購入できたり…色んなことができるようになってるみたいです

個人的には召喚獣の演出がめちゃめちゃカッコよかったっす。
プレイ終了後、帰る際に好きな袋を持って帰って、袋の中に誰のオリジナルNESiCAが入ってるかはお楽しみ…という流れです。運がいい方はこの袋にポスターも入ってます。

僕はあいにくバッツでした。

んー好きでも嫌いでもないんですよ、バッツ笑(バッツファンの方すみません)

あーあバッツかまぁ記念にいいやと思って帰ろうと階段を降りる手前、

若い男の方が

「すいませんカードなんでした?希望に合うものがあったらトレードしませんか?」

と声をかけてて頂き、確認したところWoLとセシル持ってるとのことでした。

せっかくなんでじゃあということで、バッツを渡してWoLをいただきました。

名も知らぬ男性の方、本当にありがとうございました。

出口付近に立っていたし、もしかしたカードのコンプリートとかを仲間とやっていたのかな?

とまぁ、ということで以上ですね。

新しく3vs3形式や、全方向ガード…などなどお祭りゲーらしく大味になっていた印象です。

これが洗練されたら中々いいものができるんじゃないかなーなんて思ってます。

PS4なんかでも出るのが噂されているので、僕はちょっと様子見しようかなと思ってます。

イベント行っといて結論やらねぇのかよ笑って思われそうですけど。

今アーケードで熱心にプレイしてくれるファンの方の意見を汲み取っていい形になると願いたいですね。

追加キャラも要チェックです。

| 未分類 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界でひとつのプレイブック 感想

≫ Read More

| 未分類 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日のタスク把握・処理術

≫ Read More

| 勉強 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くそびっち、くそバカまんこ女の末路

男目線でだした結論から入ろう。

男なんてろくなもんじゃない。だから女は自分に誠実に生きるべき。

≫ Read More

| 雑筆 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

